今日の空20080218


今日の空はきれいだった。

考えてみたらここ一ヶ月
旅芸人の毎日だったこともあって、
いろんなことが山のように貯まっていて・・・

そんなわけで、今日は一日中、
鎌倉の自宅で、調べ物をしたり、原稿を書いたり。
そうなのです!
いよいよ、あの連載「写真がもっと好きになる」が
ようやく書籍になります!

20日からは、日比谷の帝国ホテルで
上高地帝国ホテル75周年の記念写真展。

とにかく、いろんなことが同時に動いているけれど、
ぼくの頭の中では、
未だに、ゴミと、ブルースと、バングラディシュが、
静かな和音を奏でている。

今日の葉山の海からは、
いつもよりもはっきりと江ノ島が見えて、
その向こうには、真っ白な富士山が見えた。

きっと昔は今よりも
もっと富士山が大きく見えたのかもしれませんね。
それでも、今日の富士山は
いつもよりも大きく見えた、湘南の空。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31