いろいろと



いろんなことが、いろんなところで、
いろんなかたちで、動いている。

そんな感じのすべてが、
すごく春に似ているなあと思って。

それというのも、長い時間をかけて育んできたものが、
これから先、少しずつかたちになっていく予定なのですが、
そのすべてが、いきなり始まったことではなくて、
しかもそのほとんどが一過性のものではなくて、
どちらかというと、季節の移ろいと同じようなもので、
大きなつながりの中で生まれています。

それを今日のような、春うららな光の中で考えていると、
不思議と気分も高揚していきます。

そこで、その中のいくつかをご紹介。

まずは、いよいよ5/1に書籍「写真がもっと好きになる。」が
ソフトバンククリエイティブより出版されます!
(「ほぼ日」では1ヶ月先行発売。
書店にはゴールデンウィーク前には店頭に並ぶ予定です。)

しかも、それに合わせて「ほぼ日刊イトイ新聞」において、
楽しいコンテンツも始まります。
もちろん連載も再開しますよ!



しかも、その打合せの時に、担当の武井さんから、
こんなにもかわいいプレゼント。
これ、キーホルダーになっていて、ライトも点くのです!
いきなりのお気に入りです。

そして、このWEBも少しばかり改訂されます。
現在、図工さんたちが、忙しい中ページを作ってくれていますので、
間もなく公開予定です。

何が新しくなるかというと、観ていただければ一目瞭然ですが?
WEBというバーチャルな世界から、
もっと”ほんとうのこと”を作って行こう!ということなのです。
ぼくは「菅原一剛の今日の空」と題して、
日々繰り返される日常の上に、
大いなる光として存在する毎日の空を撮影してきました。
もちろんデジカメで始めたページですし、
これはデジカメならではのコンテンツなのですが、
考えてみたら、この7年の中で、デジカメはかなり進化しました。
今では、ケータイのカメラだってなかなかのもの。

ということは、いよいよおもしろくなってきたということ。
ですので、このタイミングでの今回の改訂は、
ぼく自身もすごく楽しみにしているし、
その結果にも、すごく期待をしているのです。
もう少々お待ち下さい!

そして、とお話ししようと思ったら、
他にもいろいろあって、長くなりそうなので、
まとめてではなくて、その都度お伝えしていきますね。


春ですね。
いろんなことが始まりました。

しかも、今年はこんなものまで少し早く、
ぼくが反応するのは、ゴールデンウィークあたりの
ヒノキやブタクサだったりするのですが、
今日から少し”花粉症”に悩まされています。。。

。。。クシャミ。。。涙目。。。鼻水。。。苦笑

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31