あたらしいこと。


091231cp.jpg


今年も残すところ一日となりました。
少しご報告が遅くなってしまいましたが、
雑誌「コマーシャル・フォト」におきまして、
「進化する菅原一剛論」などという少しばかり照れくさいタイトルで
インタビューページとして特集されました。
それを今日、自身で改めて読み直していたのですが、
「ほんとうのこと」であるとか、「あたらしいこと」とかの話を繰り返しています。

あたらしいことといえば、このブログページのアドレスも
東京観光写真倶楽部」のアドレスと共に新しくなりました。
ブックマークされている方は、お手数ですが変更をお願いします。
それにともなって、サーバーの関係で
「Movable Type」も、長らく慣れ親しんだversionが3から4に変わりました。
このようにインターフェースが変わるだけで、
戸惑いながらも、とても新鮮な気持ちになります。
関係ない話ですが、「Firefox」も2から3へアップグレードしました。笑。
この大晦日にOSも「Snow Leopard」にアップグレードしましたし、
愛用の「ほぼ日手帳」も、今日からアンリさんのカバーと共に使い始めました。
そんな「ほぼ日」では「にわか写真部」も再開されています。

最後のご報告と思って、
あたらしい環境で、その練習も兼ねて書いてみようと思ったのですが、
考えれば考えるほど、

「今年もありがとうございました。」

「そして来年もよろしくお願いします。」

というとても月並みな言葉以上の言葉が見つかりません。

そして来年も「ほんとうのこと」と「あたらしいこと」を
大好きな写真の中で、時にはそのくくりを飛び越えて、
もっともっとたくさん続けて行きたいと思っています。

ではみなさんも、よいお年をお迎え下さい。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31