blues.the-butcher-590213 Live in TOKYO CULTuART by BEAMS


cd_front.jpg


現在「トーキョーカルチャート」にて開催中の
写真展「DUST MY BROOM」もいよいよ残すところ10日間となりました。

自分自身にとっても少しばかり異色の写真展ですが、
多くの方にご来場いただいているようです。
ありがとうございます。

今回の写真展の被写体が「リサイクル工場」ということで、
この会場でもいろんなものが生まれています。
これも、ひとつのリサイクルと言えるのかもしれませんね。笑。
詳しくはこちら

そして、いよいよ来る2月20日(土)17:00より、
現在、乗りに乗っているバンド「blues.the-butcher-590213」が、
原宿本店3F「TOKYO CULTuART by BEAMS」にて
クロージングパーティー・ミニライブをやってくれます!

少し個人的な話になりますが、
ぼくは、高校生の頃本気でプロのドラマーを目指していました。
そんなぼくは、ある日FMから聞こえて来た沼澤尚さん
とてもタイトなスネアの音を聴いて心を奪われました。
その後、共通の友人を通じて知り合うことが出来たぼくたちは、
同い年で、いろいろが似ていたこともあって意気投合しました。

そんな最中、沼澤さんがホトケさんと故・浅野祥之さんと共に
This is The Blues Power」というアルバムを発表する際、
アルバムジャケットの撮影とデザインを頼まれました。
もちろんよろこんでお引き受けしたのですが、
そこで出会ったのが、永井"ホトケ"隆さん

その時すごくうれしかったのですが、ぼくは大阪での学生時代、
京都の「拾得」や「磔磔」といったライブハウスに度々足を運んでいました。
そこで、何度もホトケさんの歌を聴いていたのです、
ですので、この出会いはぼくにとっても特別なものでした。

ところが残念なことに、そのアルバムの発売日、
そのアルバムでも、ものすごいギターを弾いていた
ギタリストの浅野祥之さんが他界してしまいました。

そして、そこから新たに始まったバンドが「blues.the-butcher-590213」です。
ですのでこのバンド名は、故・浅野祥之さんのメールアドレスなのです。

その後、ぼくもすべてのアートワークを担当させてもらっているのですが、
ホトケさんが、今回の写真集の舞台でもある弘前のFM局にて
ラジオ番組「BLUES POWER」のパーソナリティーを担当していることもあって、
その収録にもよくご一緒しています。

そんなわけで、ものすごい勢いでライブをこなしている彼らと共に、
アルバムジャケットの撮影およびにデザイン担当という域を越えて、
公私ともに、気が付けば自分自身のこと以上のことになっているのかもしれません。笑。

そして、今回のライブももちろんそうなのですが、
ぼくは、そんな彼らからものすごいプレゼントを彼らからもらいました。

今回の写真集のタイトル「DUST MY BROOM」
スライドギターの名手・エルモア・ジェイムスの曲名なのですが、

その発売に合わせて、ホトケさんが密かにスライドギターを練習して、
昨年末のライブで「DUST MY BROOM」を演奏してくれました!
泣きそうでした。。。

そして、その後この曲をライブ録音してくれたのです。
そして、そして、何とその音源を限定200枚シリアル番号入りの
公式海賊盤としてプレスしてくれました!

というわけで、
今回の写真展の会場で写真集はもちろんのこと、
商品をお買い上げの皆さまに、そのCDをプレゼントしています。

ものすごいことが起きています。。。

そんな彼らのライブ演奏が、原宿のど真ん中で鳴り響きます。
ぜひとも聴きに来て下さいね。



菅原一剛写真展「DUST MY BROOM」-クロージングパーティーミニライブ-

■開催日時
 2010年2月20日(土)17時〜19時
■参加アーティスト
 blues.the-butcher-590213(ブルーズ・ザ・ブッチャー)
 / 永井"ホトケ"隆(VOCALS & GUITAR)/ 沼澤 尚(DRUMS)
 / 中條 卓(BASS)/ KOTEZ(HARMONICA & VOCALS)
■場所
 トーキョー カルチャート by ビームス
■電話
 03-3470-3251
■住所
 渋谷区神宮前3-24-7-3F


こちらは、岡本絵里子が編集してくれた
世界初の「ベルト・コンベアー・ムービー」です。笑。


December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31